Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

新宿:川香苑

 前に誘われていた四川料理のお店川香苑に行ってきました。新宿はさくら通りを入ってすぐの左手2階です。うまかった。辛かった。
 

f:id:nomurahideto:20070722181300j:image:w200:left
 写真は鴨の血と大腸の煮込みです。唐辛子と花椒でことことどろり。くせのある味でしたが、おいしかったです。他にも牛肉の煮込みやらピータンと野菜の炒め物やら食べました。気になるメニューがありすぎて選べませーん。あと何回くればよいのやら。
 担々麺は当然のごとく汁なしでした。きしめんっぽい平たい細麺で出てきて、これがまたなかなか。ぐりぐり混ぜるとたれをすってほどよい感じに。楊2号店と甲乙付けがたいなあ。こっちがじゃっかんさっぱりかな。いやもう幸せです。