Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

いつものように台北で

 なんだか結局何もしなかった。。。それはともかく、日曜日の午前はさすがにお店の開きが微妙だったので、土曜日で帰ってよかったかもと少し後悔しました。
 荷物の梱包に手間取って遠出できなくなったので、ホテル近くの吉野屋に行ってみました。結論としては次に行くことはないでしょう。まあ日本でも松屋派だし。想定の範囲内でした。
 買った本やらもらった資料やらはフロントのおねーさんに段ボールをもらってそれに詰めました。今回から使い始めたスーツケースは機内持ち込みできるやつなので、段ボールの方を預けて、そのまま中へ。次からはこの手かなあ。
 エバーのラウンジで無線上網してこのブログを書いてますが、1週間もいると結局日本にいるときと同じようにのほほんとしてしまう自分がいました。