Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

意外によかった有閑倶楽部

 『有閑倶楽部』*1は『ガラスの仮面』と並んで初めての少女マンガ体験だったりすることもあり、敬意を表して、と、まあ恐いものみたさもあって、一応第1回は見てみました。
 魅録を主人公にしている点で大人の事情爆発なわけで、気乗りしなかったのも事実ですが、しかし実際に動くところを見てみると、思ってたよりもみんな役柄にぴたっとはまってたような。最近の子はみんな顔が濃いから?か一条ゆかりの漫画らしい造形になってて、おもしろかったです。後ろに花咲かせても大丈夫そう。でも清四郎は若干線が細かったのが残念。
 とはいえ『ガラスの仮面』ほどに思い入れはないのでした。小学生の頃だっけ、歯医者かどっかの待合室で読んだような。目が大きくなかったので読んでも恐くなかったと記憶してます。

*1:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%89%E9%96%91%E5%80%B6%E6%A5%BD%E9%83%A8
単発ドラマになってたのはじめて知りました。