Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

祝!とねりん開通記念「ぶらり途中下車しない旅」

日暮里・舎人ライナーに「とねりん」という愛称をつけているわけですが、ようやく乗ってみました。せっかくだから、日暮里から終点まで。23区最北の旅です。
 

線路はもうありません。
f:id:nomurahideto:20080412154619j:image
江戸時代に作られた用水路が公園になってます。
f:id:nomurahideto:20080412154741j:image
関東で最古の古墳群があるらしいです。
f:id:nomurahideto:20080412152957j:image
氷川神社の下にも古墳が。期せずしてアースダイバーしちゃいました。
f:id:nomurahideto:20080412161153j:imageこの神社には新しく建てられたお百度参り用の石柱?と入ってすぐの小さな社にけっこうざっくりめなデザインの阿修羅像があって、ふらふらしてたら地元の人が自転車で境内にのりつけたかと思いきやその社に一所懸命祈り始めたので、写真を撮るのもはばかられてそのまま出てきました。

その後コミュニティバスを見つけて終点の西新井まで。さらに池袋東口行きへのバスに乗って終点池袋まで。けっこうな大冒険でした。