Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

パンダの食事時間、午前は11時台

仕事の話をまだ詳しくできないため観光ネタばかりになってしまうのですが、北京動物園のパンダを見てきました。もろもろあって着いたのが11時10分頃だったのですが、ちょうど折良くパンダの食事時間にあたりました。しかし見物客が手近な笹を上げてましたが、いいんですかね。他の檻でもエサあげないでと書いてあるのに、みんなあげてるし、動物も待ってましたと寄ってきますし(^_^;)
f:id:nomurahideto:20091030114906j:image
入り口のところで、銀座でやってる牛のペイントイベントのパンダ版をやっていました。ただ明らかに某ひみつ道具をポケットから出す猫型ロボットに塗っているものも平気で展示されていたりしましたけど。
それはともかく、幸せのおすそわけ。

f:id:nomurahideto:20091030115234j:image
f:id:nomurahideto:20091030120701j:image
f:id:nomurahideto:20091030120751j:image
f:id:nomurahideto:20091030120811j:image
f:id:nomurahideto:20091030120942j:image


しばらく見て満足しておみやげ売り場を見てからまた通ったら、何と高いところにのぼって昼寝の準備に入るところでした。うーむ、もう少し待てばのしのし登るところ見れたのか。
正直、その他の展示はお世辞も質は高くなかったので、ずっとパンダに張り付いていてもオッケーかもしれません。