Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

池袋:永祥生煎館

楢崎さんのところで練習した後、前から気になっていた焼小籠包のお店でお昼を食べました。カウンターがわずかにあるだけの持ち帰り推奨店なんですが、何とか座れました。
f:id:nomurahideto:20100321122905j:image
具は好みからはちょっとずれる肉中心で、スープたっぷりでも全然くどくなかった。下半分がファイト餃子で上半分が小籠包というきわめて贅沢な一品でございました。
ちなみにできたては上半分のやわらかさがすばらしくもっとうまかったのですが、一度にたくさん焼いてるからタイミング次第では食べれないかも。まあできたてじゃないのも下半分のカリカリ感がMAXなのでそれはそれで満足できたし。
ビールないのが残念です。あと、6つ(580円)では全然足りなかった。ボリュームは普通なんだけど、あつあつふはふはと気がついたらあっという間に食べ終えてしまってました。