Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

2008-08-11から1日間の記事一覧

犬と遊ぶ

あさそーけんをしていたら、初めて行った公園で初めて会った犬からボールを加えてじっと見つめられたので、しばらくキャッチボールをして遊ぶことに。夜は夜でバーで大人の犬としばし歓談。ゴルゴという名前なのに女の子でした。指名料かからなくてよかった。

銀座のネコたち

犬の日かと思いきや最後はネコと遭遇。高速入り口のところが、集会所になっているらしく、4,5匹まったりしてました。写真はちょっとぼけてるけど3匹写ってます。

アナザームルギー

渋谷のムルギーと同じ名前を冠しているお店が王子にあるので、ついに行ってきました。ネットなどの情報によれば、支店ではないけど渋谷のお店で修行したことがあるそうで、じゃあと玉子入りムルギーカレーを注文。もともとハヤシライスぽくはあったんですが…

天然氷のかき氷

そんなこんなで僕も十条のだるまや*1に行ってかき氷食べてきました。天然氷だからか削り方がいいからかよくは分かってないですが、確かに氷がうまかった。宇治金時のあんこは平均的だったので、氷の力なのは間違いなし。東京で食べた限りではほぼベストでし…

対決−巨匠たちの日本美術

東博のスーパーファイト頂上決戦*1へ行ってきました。ホントはレインボーマンと月光仮面*2を見に行きたかったけど、思いっきり見そびれてしまい、こっちは何とかぎりぎりで。 しかし相変わらず、入場者満載でじっくり見ることなぞできず、ずばずば切り取るよ…

コロー 光と追憶の変奏曲

はしごして西洋美術館のコロー展*1も見てきました。こっちは完全に相方の趣味で、博物館好きの僕にはややアウェー。見たことある感じ絵がけっこうあるなーと思ってたら、むしろこっちが本家ということらしく、ちょっとしたお勉強気分。 閉館間際だったからか…

銀座:ロイジービブ

お気に入りだったバーも建物ごとなくなったりと、ここらで新規開拓せねばということで、ベルギービールの飲めるお店*1を探して、銀座のバー、ロイジービブ*2に。 ピエールマルコリーニの向かいだったけど、今日はチョコをがまんしてそのままバーに入りました…