Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

渋谷:ぱっぷHOUSE

半年に一度は食べたいという評判の焼き肉屋さん「ぱっぷHOUSE」に行ってきました。実は年末にも一度行ったので二度目。期せずして半年に一度言ってます。刷り込まれてるんやろか。稀少部位が売りとのこと、ホントにそんなにおいしいの?と初めて行ったときについつい頼んでしまって、もう後悔です。と、とまりません。うますぎる〜。前回は、ハネシタ、ミスジ、あと何だっけか?を、今回は、カタシン、シンマワリ、カイノミの三皿を注文しました。てことで、
 

f:id:nomurahideto:20060618192457j:image
f:id:nomurahideto:20060618193012j:image
 
写真はカイノミ、だったかな。でろんと皿の上にのって出てきました。それを四つに切って焼くと、通常のロースターが小さく見えるぐらい。ボリューム満点です。お店の人にばっちりの火加減で焼いてもらって、それをぱくつくと、まあ至福の世界です。やっぱ牛肉うまいですよね。
で、おいしすぎて脳みそもとろけちゃうんです、きっと。だから支払いのときも気分良く支払ってしまうんです。危険です。稀少部位、一皿当たり4,000円はしてるんです。ぐはあ。
でもおいしかったら、いいかな。
もっとも、普通のメニューの肉もえらくうまいし、ビビンパとかもかなりマスタークラスです。だから稀少部位を頼まず普通に焼肉しても、相当ハッピーになれるし、第一、普通のお勘定ですみます。そう、そのつもりで今回も行ったのに、稀少部位は頼んでも一皿にしとこうて誓ったのに。。。やはり半年に一度ぐらいに封印しておかないと危険なお店ですね。