Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

不動前:酒席処かすり

ちょっと独特の居酒屋「酒席処かすり」。おいしい地酒をおいているのだけど、こちらでは銘柄の指定ができず、また何を飲んでいるかも教えてもらえないんですね。
 

f:id:nomurahideto:20061014210913j:image
 
じゃあどうなってるのといえば、値段だけ一律に数ランクに分けて決まっていて、安いのから高いのまで順々に出てくるんですね。お店としてのこだわりは、酒同士の相性だそうです。今飲んでる一杯とバランスよくつながる次の一杯を出すということらしく、なんと肴とのマリアージュは完全に無視というかなり変わったやり方です。確かに出てくるお酒はおいしかったし、肴は肴でおいしかったので、これはこれでありかなと思った次第。ただ独自に寝かしたり混ぜたりしてお店オリジナルのお酒にしているようで、おいしいとこはおいしいけど、蔵元さんはこれでうれしいのかしら?という疑問もあります。これはこれでかなり満足したので、また行っちゃいますけど。

場所:品川区西五反田5-2-20
電話:03-3493-7573
営業時間:午後10時半まで。土日祝休み。