nomurahideto's blog

http://researchmap.jp/nomurahideto/

有楽町:鳥藤

 仕事帰りに有楽町から東京駅までよく歩くのですが、ガード下を通る度、「ミルクワンタン」の語が気になってしょうがなかった鳥藤さん。小さい店でけっこういつも混んでるんですよね。昭和な雰囲気もいー感じです。だもんで、とうとう行ってしまいました。事前に居酒屋礼賛*1などネットの情報もしっかりチェック。有名なんですね。

f:id:nomurahideto:20060707212106j:image

 さて、確かにお酒の注文以外はおまかせでいろんなおつまみが順序よく出てきました。小皿総菜といった感じで一皿のボリュームは多くはなかったです。味はどれもしっかりしていてグーッド。
 つまみの数は数えてなかったですが、ビール二本に納豆チャーハンにミルクワンタンでしめて、一人3,000円也。がっつり食べました。安いです。飲みがもう少し入っていたら値段もあがったんでしょうか、このあたり分からないので再訪しなくては。

f:id:nomurahideto:20060707211142j:image

 そうそう、ミルクワンタンは思った以上においしくてびっくりしました。ホワイトソースにパスタと挽肉が入ったシチューを想像すれば近いのかな。でも確かに牛乳ベースなのでしょう、意外とあっさり。

*1:http://hamada.air-nifty.com/raisan/2005/06/___e0bd.html