Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

目黒:鎮海楼

 練習後いつものように不良グループで酒精功を鍛錬。最近、以前は疎かった山手線南西部の店情報に強くなりつつあります。よしがんばろー(爆
 で、今日は夏目さんおすすめ、餃子が評判との鎮海楼*1に。餃子盛りだくさんなのかなと思ったら、そうではなく自慢のエビぷり餃子を焼いて蒸して揚げて茹でて食べれるということでした。好みとしてはもう少しどんくさい皮の厚みがほしいところでしたが、具材がそれなりに上品ということもあり、完成度はそこそこ高め。その意味では日本化されてると言えるんでしょうか。餃子以外のメニューは割にベタな印象を受けましたが、何せビールと餃子にしか注意してなかったんで普通においしかったかなというぐらい。いや気になるメニューはないではないし、麺も飯も食べてないので、次回もう少し大人数で行って、いろいろ試してみたいところです。
 だんだんどの練習場所でも帰りに飲める店が増えてきたなあ。

*1:http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13020138/