Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

銀座:沖縄ちゃんぷるぅ家

 チョコ食べたいという相方のおおせにしたがい、1度振られたピエール君ち*1に行ったら、またもチョコパフェは売り切れたとの由。17時にはだいたいなくなるそうで。くそー、有閑マダムめ。仕事のある日は絶対無理ってことじゃないの。
 

 仕方ないのでとりあえず普通にご飯を、と八重洲方面に移動中に、ふと目にとまった、「オリオン生」の旗印。ありかんぱーい。そうそう、そういえば前に見かけて気になってたんだっけと、ちゃんぷるぅ家*2に入ることにしました。そしたら、ここ大正解でした。酒も肴も充実してるし、価格帯が普通の居酒屋並みに押さえられてます。創作めいたものも多い一方で、定番のもばっちり。すごいのは、魚の充実度。今回は二人なので頼まなかったのですが、刺身や煮付けで向こうの魚が5種類近くも! これは今度同志を募って再挑戦しないと。そうそう、やぎ汁もありました。これも次回チャレンジだな。

*1:http://d.hatena.ne.jp/nomurahideto/20070718/p1

*2:http://www.little-okinawa.co.jp/chan-top.html