Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

セクシーコマンドーアナザー:すごいよカルメンさん!

 八卦掌をやっていても全然ダイエットにならないので、いや、それは分かっていたのだけれど、シェイプアップと真逆の方向性だし、でもちっとは贅肉落としたいなーと、一瞬、ビリー隊長んとこに入隊することも考えていたら、とんでもないもの見つけました。
 

 深夜の番組でサトエリが紹介していて、爆笑したのがこれ、カルメンエレクトラのセクシー・ボディー・レッスン*1です。MTVで放送してたみたいで、そのサイトからとっかかりはみれます*2

“ストリップ”をベースにしたセクシーなダンスを楽しく踊るだけで、愛されるボディをゲット!
楽しいから“続けたくなる”セクシー&ラブリーなルーティン! かわいいポーズ&アクションがいっぱいだから、退屈な運動やスローなヨガが苦手な人もきっと続けられる!

とあるように、かなり頭の悪い(褒めてます)アイデアで、もう最高。コスプレモードでは、秘書のかっこをして、エロくメガネを拭くポーズとか、エロく髪留めをはずすポーズとか、エロく……。
 エロカワブームがピークを越えたからか、しらないですけど、ビリー隊長ほどに話題にはなってないみたいなのが残念です。ベリーダンスやサルサのような由緒ある身体技法でもそう思うのですが、エロティックな動きって身体を中から使ってる感じがするので、確かに健康にはいいのかもしれません。ホントか〜。
 そのうち男版も出るんじゃないですかね。取引先の女上司に謝るときのポーズ、とかなんとか。そこまでやるともっとおもしろい。

*1:http://carmen-lesson.com/

*2:http://www.mtvjapan.com/tv/program/rg_carmen.html