Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

千駄木:みさき

岩手地鶏と沖縄料理の店」という看板を見て、なんでやねんと突っ込んで少々遠慮していたのですが、その後それぞれご夫婦の出身地ということを知って、行かねばなるまいと思ったまま数年。ようやく行ってきました*1
 

小さなお店ですが、上から炙るタイプのグリルを置いて気合い入れて地鶏焼いてくれます。うまー。魚もうまー。つまみの値段はお手頃で、日本酒が平均的ちょい上といったところ(最近の相場ではこんなもんかな)でしょうか。お酒は控えめにシークワサーハイにしときました。二杯目になるとシークワサーが一個足されて更に飲みやすく。うはは。引っ越したのにいまだ谷根千開拓中(^_^;)

*1:http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13035305/