Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

銀座:ロイジービブ

お気に入りだったバーも建物ごとなくなったりと、ここらで新規開拓せねばということで、ベルギービールの飲めるお店*1を探して、銀座のバー、ロイジービブ*2に。

ピエールマルコリーニの向かいだったけど、今日はチョコをがまんしてそのままバーに入りました。期待に違わぬいい雰囲気のバーでした。影絵とか、好きなんですよね。
ビールのラインナップは王道を押さえつつ、カクテルっぽいフルーツ系もけっこうあって、バー用にチューンされてる感じでした。もちろん王道爆進です。つまみはそんなに多くありませんが、一軒目からも大丈夫ながっつりめもあり、おいしくいただきました。
ウェブサイトでは紹介されてなかったですが、ママ(といってもお若いですが)だけでなく、看板娘のワンちゃん(といっても熟女ですが)もいて、美人揃ってます(^_^) そういう点でもええ店見つけました。また行く〜。

*1:http://www.ea.ejnet.ne.jp/~manuke/zatsu/beer/bierebelge.html

*2:http://homepage2.nifty.com/roygbiv-ginza/