Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

大学で自主練習

 一人じゃなまけるので相方を誘って大学で自主練習を。今日が二回目。まだ夏休みなので人がいないからいいけど、休み明けてからスペース確保が悩ましいです。休み休みで50分ほど、うち熊形が10分ずつ、龍形が3分ずつ、あとは扣擺歩や穿掌を少しばかりいっしょにやって、後はそれぞれ勝手に練習を5,6分。僕は三角歩や順勢掌のおさらいをしました。教室より全然短い時間だけど、それでも汗はかくし足は小さくなるのだった。なかなか毎日は怠けちゃってできてないので、少し気合いを入れるところからはじめてみました。教室と併せて週二回練習を目指すぞ、おー。