Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

ハトとそうけん

 公園デビューしてから、時々、近所の公園で走圏をしてみたりしています。といっても、左右で5分ずつ。足裏が痛くなって汗をいくぶんかく程度です。足への負荷が大きいのはすごくしっかり練習してるからじゃなくって、天然のアルコール製ウエイトジャケットを着込んでるせいのようですが(>_<) 
 

 それはそうとして、走圏してると時々目の前をハトが横切ったりして、目があったりします。ハトって首をくるっくーと前後させながらせわしなく歩いているようで、肩(があればですが)から下は実に安定していて上下にぶれません。おお、これこれ。とか余計なことを考えながら歩いてるんでは、充実感は高まらないよなあ。しかし無念無想も一点集中も苦手なので、妄想してても下端腰を保てるように身体を馴致させる方が確実かもしれないなと思ったり。