Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

春日:ジンギスカンとお酒 幾寅

はじめて春日で自主練をしたら、参加者は2名だけでした。。。それはさておき、駅近くの路地にジンギスカンのお店があったので、練習後行ってみました。ぐるなびにサイトがあるのを先に知ってればよかった*1

f:id:nomurahideto:20080325213848j:image
他の店と違って、一皿のボリュームを抑え気味にして単価を減らしており、一皿500円前後で頼めるというのはなかなか。肉もおいしかったけど、ポイントは酒がえらく充実していることでしょうか。日本酒、焼酎、泡盛ともけっこういい感じ。おまけにビールは北海道限定ものも。気に入ったのは「ひぐま濃い麦酒」というやつで、ギネスとベルギービールの真ん中ぐらい、というといいのかな、香りがあるけどフルーティというより鈍重といった感じで気に入りました。泡盛は店員さんが請福のTシャツ着てるぐらい気合いが入ってて、北海道のお店なのに、と思ったら単に店長さんが沖縄好きだったみたいです。肉に関しては巣鴨の店の方が選択肢が多くていいと思うけど、酒メニューがつまみともどもなかなかなので、また行くぜー。

*1:http://r.gnavi.co.jp/g908900/