Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

意外に楽しい武器講習

なんだかんだで養生派にとっても武器楽しいですね。単勾式の動作の確認になるし、徒手の動作もきれいだけど、武器の動作もきれいなもんですから。鉞のかたち自体が、用法を聞くだにえげつないですけど、おもしろいかたちなので演舞として見栄えがしそうですし。
。。。こうしてみんな洗脳されていくのであろうなあ(^_^;)

もちろん対練と同じで武器の練習を恒常的に行うことが上達につながわるわけではないので、日々の練習は、走圏!走圏!走圏!でーす。もっとも単勾式を学んだことで、同じ走圏が少しずつ深くなってきたように思います。体系的に教えていただいているのだというのが実感できますねえ。ありがたいことです。

そんなわけで本日の練習メニューはこちらをどうぞ。
http://magui-style.blogspot.com/2010/02/201013.html