Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

浅草:天健

さて、いきなり思いつきで浅草に来てしまったので、どこでご飯食べるか考えてなかったので、ふらふらと歩いてて目についた店に入りました。浅草伝法院角天健です。
 

f:id:nomurahideto:20061014215034j:image
で、頼んだのが、かき揚げ丼1,800円。見ての通り、さいころみたいなかき揚げがどどーんと載ってます。衣がふんわり、具がジューシーでえらくおいしかったです。相方の注文は、上天丼。値段は同じ1,800円で、具がエビ、穴子、キス、あと何か小魚と魚介オンリー。これもおいしかったです。やっぱ天やの値段三倍分のことはありますね。天丼といえばいもやか天やなので、けっこう贅沢しました。
 
通り沿いは居酒屋が軒を並べていて、みなさん昼間からぐびっと飲んでます。僕ももうここいらに混ざれる歳になったかなあ。そのうち行かねば。