nomurahideto's blog

http://researchmap.jp/nomurahideto/

目黒:東京ネフェルティティ

 クシャリという「ライス、マカロニ、ひよこ豆、レンズ豆、トマトソースを混ぜ合わせるエジプトの伝統料理」を食べたくて、エジプト料理のお店東京ネフェルティティに行ってきました*1。SALUS*2で紹介記事を読んで、米と麺を混ぜたのがおいしそーと思ったんすね。
 

f:id:nomurahideto:20071031204300j:image:right
 ところが行ってみたら、今日はベリーダンスの日に当たっていて、コース以外は受け付けないとのこと。ぐはー。でもまあせっかくだからととりあえずベリーダンスまでねばることに。
 おいしいことはおいしかったですが、やはりザクロ*3と比べるとコストパフォーマンスが。。。*4。まあ比べちゃいかんですね。
 ベリーダンスについては、おねーさんがすこぶるつきの美人でしたが、腰の動きがやや硬く、技術的にまだまだと見ました。まあ席から席へ移動しつつのパフォーマンスだったので落ち着いて踊れなかったというのもあるかもしれません。
 いつの間にベリーダンス評論家になったんじゃい、という感じですが、今回含めて5回以上かぶりつきで見てるんで、多少は分かるようになったのかも。ベリーダンスもザクロだといっしょに踊れます。それがいいかどうかはともかく(^_^;)
 とはいえ、クシャリを食べ損なったので、リベンジはせねばなりますまい。でもトマトが入ってるてことはファラオやクレオパトラは食べたりしてないんでしょうね。それが残念。あ、マカロニも入ってたか。

*1:http://www.nefertititokyo.com/japanese/concept.html

*2:http://salus.jp/magazine/

*3:http://zakuro.oops.jp/

*4:ザクロも来年は値上げするかもとか。まあ開店初期の頃と比べると最近のコースはグレードが落ちてるとはいえ、よくこの値段で出せるもんだと常々不思議だったので、仕方ない気も。すげー残念ですが。