Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

過橋米線リターンズ

 と、いうわけで*1、過橋米線*2に再訪してきました。今度は大人数。
 

 八卦掌のN大師兄プロデュースで、夏目さんやN師姐、H師兄といった品川教室不良グループにいわとさんや、夏目さんの美人ガールフレンド?お二人に、僕の相方で、いきなりアリだサソリだ犬だ虫だとゲテモノトーク炸裂です。僕も嫌いな方じゃないですが、みなさん楽しそうに話します。このお店は別段そんなメニューがありはしないんですが。。。でも、食べてみたくなりました(爆
 さて、肝心の雲南料理ですが、前回食べた汽鍋と過橋米線はもちろん。他にもはじめて食べる料理がもりだくさんでした。
f:id:nomurahideto:20070223190500j:image
こちらは老江湖豆腐。ネーミングは家常豆腐に引っかけてあるんでしょうか。豆腐の中に豚肉がはさみこんであって、その上から雲南直送の特製ダレがかけてありました。ごはん欲しくなりましたが、ぐっとがまん。
f:id:nomurahideto:20070223193900j:image
こっちは鴨肉をよせたもの。中にはペーストが。外とろ中ぴりでおいしかったです。むほほ。
f:id:nomurahideto:20070223201200j:image
キノコの盛り合わせと唐辛子のホイル焼き?です。冬虫夏草入ってたと思いますが。相方はうまいうまいと唐辛子を食べていました。それ、ちょっと違うんじゃ。。。
f:id:nomurahideto:20070223194800j:image
羊の肉圓です。全然くさみなかったです。ぷるんな食感がたまりません。
f:id:nomurahideto:20070223200400j:image
羊のチーズに雲南ハムを挟んだものです。これも雲南直送だとか。ワインが欲しくなりました。えー。
結局、来たもの来たものがっつり食べちゃって、肝心の〆の過橋米線を残してしまいました。僕はけっこう食べたんですけども、あーもったいなかった。また来るぞー。
山手中華ツアー、またやりましょう(^_^)

*1:http://d.hatena.ne.jp/nomurahideto/20070120/p1

*2:http://www.kakyoubeisen.com/