Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

5/12

 上海小吃*1で、がつんと食べました。冬ごもり、冬ごもり♪
 

f:id:nomurahideto:20071107201600j:image:right
 牛、豚、羊ときて、さらに兎と犬も。目指せ十二支全制覇。まあ龍は無理か。写真は香肉鍋ですが、韓国料理で食べたのより臭みが抑えられていておいしかってです。当帰?だったっけ、漢方の香りがよかったです。
 兎は油条に唐辛子の素揚げ?したのといっしょに食べました。
 羊は火鍋の具にもということで、生スライス、の方にはいかず、骨皮ついてとろりと煮込んだのを。これがまたおいしい。写真とってないですが、洗面器のような鴛鴦火鍋もあったのでした。
 そうそう上海蟹もしっかり食べました。酔っ払い蟹はいまいちだなーと思ってたのですが、蒸したのはおいしいですなう。上海式に骨までしゃぶろう♪指までなめよう♪と食べつぶしました。うはは。

*1:http://shanghai-xiaochi.com/