Under the hazymoon

http://researchmap.jp/nomurahideto/

銀座:ピエールマルコリーニ銀座

 思い立って、ピエールマルコリーニ銀座*1にはじめて行ってきました。
 

f:id:nomurahideto:20070718193000j:image:w200:left
んが、チョコの方でチョコパフェやガトーショコラはすでに売り切れ(>_<) 
 まあ仕事終わってから行ったので19時回ってたので仕方ない。そこでアイスクリームの方へ。ピーチパフェとバナナチョコ(名前忘れた)をそれぞれ。さすがお高いだけあっておいしかったです。
 目的のチョコはちょこっと(書いてしまった。。。)だけでしたが、とりあえず満足しました。またリベンジに来るのだ。
 
 順序は逆になりましたが、その後に晩ご飯をさか田*2で。しばらく来てなかったら、メニューが少し変わって、酒のラインナップが充実していて、びっくり。おまけに店主が違う人になってて、しかもお客が少なかったので、こ、これは何かあったのだろうか、びくびくといつものメニューを注文しました。そしたら、若干量が減っていたけどつまみの味は変わってなかったし、うどんもおいしかったので、会計のときに尋ねたら、1年ぐらい前から店主はお店に出てきてないとかで、経営が変わったとかではなかったらしいです。たまたま空いてただけということでしょうか。しかし1年来てなかったということになりますね。そんなに間を開けてたっけかな。

*1:http://www.pierremarcolini.jp/TOPFrameset.htm

*2:http://allabout.co.jp/gourmet/udon/closeup/CU20011206sakat/